えりこママの家電DAYZ

フリーライター えりこママ のblogです♪ 家電レビューなどを書いていきたいと思います!

カデンプラス Vol.030 2015年秋号

 

 

f:id:erikomama:20150909081339j:plain

 
今回「えりこママ」はReview特集にて、掃除機のレビューを執筆しております☆
 ぜひご覧ください♪
 
 
カデンプラスは総合家電のフリーマガジンです。
 
ヤマダ電機店頭、及び、都営地下鉄の駅(新橋、神保町、日比谷、光が丘、大手町、岩本町、西高島平、新宿西口、新宿三丁目上野御徒町)で配布しております!
 
 

体のコリを温めてほぐす、気軽に使える低周波治療器

カデンプラスにて低周波治療器「パナソニック おうちリフレ 」のレビューを掲載していただきました。( http://kadenplus.jp/review/1087.html 2014/03/07掲載)

 

 

今年は 夏があっという間に終わってしまいましたね。。。(・Θ・;)

秋に入り、過ぎ去った夏を思い出したり、涼しさを利用して運動や趣味、オシャレなど思う存分に楽しんでいる人も多いのではないのでしょうか。

 運動や趣味も久しぶりに熱中すると、後になってつら~い筋肉痛や体のコリに悩まされてしまいますよネ(>_< ) そんな時に便利な低周波治療器を試す機会があったので
このブログで紹介しますね!
自宅や会社でお手軽にマッサージできる「パナソニック おうちリフレ EW-NA63」です。

 

 

f:id:erikomama:20151005111149j:plain

<オシャレでコンパクト>

この「おうちリフレ」は12センチ角の、大きなメイクパレットのようなオシャレな箱に入っています。医療機器認証を受けた本格的な全身用低周波治療器で、見かけの小ささ、可愛らしさに反して全身のコリをしっかりほぐします。箱の中にはコードやパットもすっきり収納できます。コンパクトなのでデスクからソファ、ベッド、とあちこち持ち歩いて使えてとても便利です☆

 

<多彩なコースが選べます>

 マッサージのコースは「くびかた/こし/うであし/おし/もみ/たたき」と全部で6種類です。強度もダイヤルを回しながら、10段階から選べます。パットを貼り、コースと強度を選ぶと、パットは41℃までジワジワ温くなり、じんわり温めながらやさしくコリをほぐすマッサージが静かに始まります(﹡ˆoˆ﹡)

 

 <実際疲れた体に使ってみました>

実際に私も、育児と仕事で疲れた体に使ってみました。「くびかた」コースで肩をほぐした後、すぐに「こし」コースの二本立てです。

使っていくうちに、私自身疲れがたまっていたようで、いつの間にかソファに座りながらも、寝室で寝ている夢を見ながら眠ってしまいました(笑) 。 目が覚めて、体からパッドを外しても、肩、腰そして全身が心地よくポカポカでした♪ 

私は脚も疲れやすいので、脚のコースもよく使いました。「温感」パッドで、冷え気味の脚も温まり、凝って痛かったところも楽になった感じがします。

また、「たたき」コースは、小さな子供が実際に軽くたたいてくれるような感じがとてもよかったです(^^)v

後は、パッドを付けたままだと、どうしてもコードが絡まって動きにくいので、いつかコードレスになってくれると最高です!

 商品の使用写真等はこちらの本記事にあります。ご参照ください。(http://kadenplus.jp/review/1087.html 2014/03/07掲載

 ※なお、現在はより高性能な「EW-NA65」も登場しています。

  

小さいながらも体をほぐす「おうちリフレ」、凝りに悩む人は

この機会にぜひチェックしてみてくださいネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE

 

PC、インターネット情報などを中心に、主婦目線で執筆をさせて頂いております。

 

 被写体として20年以上活動してきたために興味のあること。ビューティ、アンチエイジング、ダイエット、エクササイズ、ファッションなどに興味があります。その他、生活習慣病と食事、栄養と健康、育児、お受験、英国、生命保険などの話題も興味があります。

 

  小学1年生の娘、夫とで暮らしています。新婚当時に購入した家の古い家電製品が次々に壊れだしてきています。最新家電の進化に驚きつつ、私自身もよい商品を一緒に選んでいけたらと思っております。

 

 仕事経歴

1998年「Oh! PC」連載よりライター業を開始。「DOS/V magazine」連載、「PC STYLE21」連載などを経て、 「日経PCビギナーズ」、「YAHOO! JAPAN Internet Guide」ほかPC系の雑誌記事を多数執筆させて頂きました。

 

2006年日経PCビギナーズ」主催の誌面連動イベントにて「ペンタブレット教室」講師や、「日経パソコン日経PCビギナーズ、日経ベストPC+デジタル、日経PC21日経パソコンオンライン、デジタルARENA」主催イベントにて「デジカメ写真を楽しく活用講座」の講師をさせて頂きました。

 

2008年3月、長年執筆させて頂いていた雑誌が休刊となりました。私事ながらその頃にちょうど妊娠がわかり、2008年秋の出産に向け、このタイミングでしばらくライター業からは離れることに。

 

 2014年春号より「カデンプラス」(総合家電のフリーマガジン/WEB)にて、再びライター業を再開させて頂きました。

 

                ※現在は諸般の事情によりペンネームにて活動させていただいております。