えりこママの家電DAYZ

フリーライター えりこママ のblogです♪ 家電レビューなどを書いていきたいと思います!

PROFILE

 

PC、インターネット情報などを中心に、主婦目線で執筆をさせて頂いております。

 

 被写体として20年以上活動してきたために興味のあること。ビューティ、アンチエイジング、ダイエット、エクササイズ、ファッションなどに興味があります。その他、生活習慣病と食事、栄養と健康、育児、お受験、英国、生命保険などの話題も興味があります。

 

  小学1年生の娘、夫とで暮らしています。新婚当時に購入した家の古い家電製品が次々に壊れだしてきています。最新家電の進化に驚きつつ、私自身もよい商品を一緒に選んでいけたらと思っております。

 

 仕事経歴

1998年「Oh! PC」連載よりライター業を開始。「DOS/V magazine」連載、「PC STYLE21」連載などを経て、 「日経PCビギナーズ」、「YAHOO! JAPAN Internet Guide」ほかPC系の雑誌記事を多数執筆させて頂きました。

 

2006年日経PCビギナーズ」主催の誌面連動イベントにて「ペンタブレット教室」講師や、「日経パソコン日経PCビギナーズ、日経ベストPC+デジタル、日経PC21日経パソコンオンライン、デジタルARENA」主催イベントにて「デジカメ写真を楽しく活用講座」の講師をさせて頂きました。

 

2008年3月、長年執筆させて頂いていた雑誌が休刊となりました。私事ながらその頃にちょうど妊娠がわかり、2008年秋の出産に向け、このタイミングでしばらくライター業からは離れることに。

 

 2014年春号より「カデンプラス」(総合家電のフリーマガジン/WEB)にて、再びライター業を再開させて頂きました。

 

                ※現在は諸般の事情によりペンネームにて活動させていただいております。